

元気が源(みなもと) !!!

ここ二日ばかり、涼しくて、ほっと一息 ・・・でしたがそれもつかの間、今日は猛暑にもどりました 

でもここ二日の涼しい夜のお蔭で、睡眠  も十分摂れていたので、本日の暑さ  には、対向する意欲がありました  
明日は、古川親水公園の歌謡ショー、お昼の一番燃えている    時刻ですが

これまた、対向して熱く  歌いましょう 


ここで、ちょっと涼しい写真を 

5月に満開でした藤の花が ここに来て 二度咲きです 

初夏だと思ってください 

人生二度目も花が咲く   嬉しい気分です 

P7270201.jpg

話は変わります 

昨日書きましたところの、『隣のグレちゃん』  に大変な事件があったそうです 

知人が言うには・・・・・・・・

先日、例のごとく、ベランダで夕涼みのグレちゃん 

次ぐ日の朝、洗濯をしていると、どこからか悲痛な猫の鳴き声  

自分の家の猫かと、二階に飛んでいって悲痛な声の出場所を捜したとか 

隣の家のベランダでグレちゃん  が鳴いて、いえ、泣いていたそうです  
 
『グレ、どうしたの  』 その問いに苦しそうな搾り出すような悲鳴  

口から だらだらと よだれをたらしている 

『ベランダの窓が、閉まっている  他の窓も全部  留守か  』昨晩から、ずっと外にいて、喉も カラカラ  朝日の暑さで耐え切れなくなったのでしょう 

とにかく、隣に飛んで行って、玄関をたたく   

中に人の気配 

『猫がベランダに閉め出されていて、よだれを口いっぱいにたらしています  熱中症かも  』・・・・・・・・・・・とりあえず、事なきを得たとか  

隣のうちは、猫が3匹    いるそうで なかなか点呼はとらないでしょうね 

しかしながら 物言えぬペット達です 

猛暑の厳しさは動物も一緒です 

日陰を作ってやったり、水飲み場を増やしてやったり、思いやってあげたいものですね 

先日の涼しい日から、セミの声が急ににぎやかになり  ほっとしました 

セミ達も英気を養ったのでしょう 

まだまだ続く猛暑です  無理をせず 水分  睡眠  と 少々の塩分を心がけましょう 

まずは僕達人間が元気  でいなければ 動物を思いやってあげられないですからね  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR
