

グミです。

グミを見つけました 

最近は珍しいかもです 

渋みと酸味、かすかな甘味があって  子供の頃は 木から採って食べていたと思います 

グミの語源は,グイの実で、グイは棘の意味のようです 

本当に棘が出ている木に木の実がなるんですよ 

PA030357.jpg

最近は,お菓子に 『グミ』 というものがありますね 

これは、この実とは無関係で  ドイツ語でゴムを意味する 『Gummi』 からの商品名だと思います 

あえて、共通点を探せば 食感が少し似てるのかもです 

明日、『グミ』 を買ってみようかな 





プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR
