出番待ち

  梅は咲いたか 桜はまだかいな  

咲いた   

可愛い紅梅が ここ2.3日の暖かさで花開きました 

黒い・・・色けのない・・ごめん・・・ごつごつした・・ごめん・・枯れ木の様な・・ごめん・・・

そんな梅の木だからこそ 

紅い花が 可愛く 美しく 目立ちます 

「 紅一点 」 という感じですよね 

その上、色のない寒い季節の中 この紅が  とても嬉しいです 

moblog_ce447513.jpg

黄色い梅は、黄色だから・・・ 黄梅・・・こうばいと思いきや 

正しくは 蝋梅 (ろうばい) ですね 

間違ったから・・・ろうばいしてしまいました 

でも、この紅梅も 蝋細工のように見えませんか 

しっとり雨で、色鮮やかになりました 

そろそろ、あちこちで、可愛い花が今か今かと出番を待っています 

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR