良薬は口に甘し 

けっして、某社の回し者ではありません 

ただ、今現在僕の手近にありますところの・・・血圧の薬   の御紹介です 

moblog_d4548b88[1]

チョコレートの糖分は、あまりよろしくないようですが、このチョコに含まれている 

『カカオ』 が 血圧を下げるのに効果があるようで・・・ 

「カカオダークチョコ」 と言われるものが一番効果があるようですが、

はっきり言って、  カカオが大好きで ・・・・というわけではないので、

ブラックとか、セミスイートとか言うのは、苦手です 

この甘い一般的なものが、旨い 

しかし、血圧にいいといっても、中年を過ぎた僕らの身体にとっては

糖分・脂肪分・はあまりヨロシクないようで  

加減が大事    1日30g以内が目安です 

このチョコで言うと、半分ぐらいです 

でも、半分はとても食べられないですから・・・それほどカロリー的には心配ないようです  

事務所に、コーラとチョコが大好き  の女性がいますが、

糖分摂りすぎだろう   と思うのですが、不思議なことにスリムです 

確かに・・・・低血圧だそうですよ 

一年ぶりの身体検査で、血圧が120だったので、 「高血圧になったのか  」 と心配していましたよ 

普段は110だそうで・・・

羨ましい  分けてあげたい  かぎりです 

僕もチョコを食べて 痩せるぞ ・・・じゃなく

血圧下げるぞーーー 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR