

左巻き ♪

良く見かける 街中にある駐車場のフェンス 

そこに、これまたよく見かける 昼がおの蔓 

moblog_6a691fb0[1]

誰に教えてもらうわけでもなく どの蔓もちゃんと 左巻き 

  私の私の彼は  左巻き    

アサガオの仲間であっても アサガオとはえらく違う待遇 

鑑賞用に扱われることはなく、雑草として扱われています  

地下茎で増えるので、増殖しやすいのですね 

誰にもてはやされることなく、見られることもなく・・・・・

しかし、こうして健気に左回りで夏を生き抜いています  

でも、いいことも 

ヒルガオの花言葉は    なんと  「絆」  

根で組み合っているので    絆  らしいです 

あー―良かった 

健気さが認められて 

一緒に夏を耐えような  

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR
