

それは僕かも ・・かも!!??

皆様にも見慣れた    公園でしょうか 

マイナスイオンを貰いに 朝9時半ごろ  ぶらっと立ち寄りましたら 

いつもの池に  かもかもかもかもかも

鴨が一匹 鴨が二匹・・・・・・・

と 数えられないほどうじゃうじゃいまして 

こんな数見たことないのです  

いいことの前触れならばいいのですが  



こんなにいたんじゃ パンが三斤ぐらい・・いやいや 五斤ぐらいいるなぁ 

スーパーに買いに行くか   と思って踵を返したら

今までなかった 大きな看板が   それも並べて 二つ 

「池の生き物に餌をやらないでください   餌が腐ってなんたらのみずもが発生してしまいます。

悪臭が発生してご近所迷惑になります。」 

と、僕にも読める  大きな文字で  二枚も並べて  

・・・・・・・

これは、僕へのいやがらせか 

この寒い中、鴨達が  飢死したらどうするんじゃ 

誰が責任とるんじゃ  

・・・・・・・・・・・・・・・とは思ったのですが・・・・・・・・

確かに、看板に書いてある諸事情もあるのだろうなぁ・・・・・・・・と

反省もし 

でも鴨を良く見ると  何かしら  肥っているような気もする  

でも寒さを凌ぐ 冬ごしらえかもしれないし・・・・・・

と後ろ髪をひかれる思いでその場を立ったのですが・・・・・・


この場所で夜な夜な 餌を撒く姿があったら  それは僕かもしれない 

言い訳は・・・・・・・

暗くて看板が見えなかった   にしよう    
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR
