行きたいなぁ

写メールが届きました  

新緑の青森県奥入瀬渓谷からです  

涼しそうですね 

「歩くと暑い  9㎞工程の途中  」

だそうです  



  奥入瀬 雪解け 阿修羅の流れ 

の歌通り の場所だそうです  

IMG_1477.jpg

 紅葉の時期が素晴らしいと聞いていますが・・・・・

バスの運転手さん曰く  

「秋は枯葉  が積り 流れが悪く 水があふれてしまうので  水量の調整がされる 

だから、新緑のこの時期が一番の水量で  阿修羅の流れが 一番の迫力  」

だそうですよ 

やったーーー    いい時期を選択しましたね 

流されないように 気を付けて散策してくださいよ  

僕も若いころ   

もう少し北の 「浅虫温泉」  に行ったことを思い出しました 

今では本州で最北の温泉地として 観光地化しているようですが 

僕が訪れた頃は ひなびて何もなく 

「なんでこんなところに来てしまったのだろう 

という印象だけが残っています 

しかしながら、この頃思うのですが 

自分が年齢を重ねてから その地に再び訪れると

また全然違った感想やら 感動やらを得られます 

ですので、旅は何度でもいいですよね 

○○?? そこはもういったからいいや  

という考え方は……もったいないかも……です 

いい季節です 

歩きたいですね  
 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR