大阪+つう

大阪は僕が49歳の時・・・ほんのちょっと前のこと・・・・

祝島中学校の同窓会・・で降りた場所 

駅の近くの居酒屋さんが会場で、 新幹線で大阪に降り

またそこから帰りの  新幹線に飛び乗り

大阪は降りただけの場所で、何も見学できませんでした 

ですので、今回の大阪行きでは 社長の車  に便乗し 

大阪の町を巡りました 

皆さまにも、ご案内を 

と、その前に・・・こんなもの見かけてしまいました  

PC132643.jpg

壁だけの店  なんですか、この薄さ 

風が吹いたら倒れそう  確かめねば  

思わず走り寄って ・・・・裏をのぞいたら・・・

薄いことは薄いのですが 確かに家のようです 

さんかくの家ですね    さっかくの家でした   

PC132644.jpg

さてさて、大阪ご案なーい 

あっ、またまた珍らしいものを発見 

なんと、ビルの隙間の、ビルの屋上に 観覧車が 

考えられません  倒れたらどうしよう 

やはり、大阪の発想なのかなぁ 

でもあの観覧車・・・・上になったら、遠くの景色が見えるのでしょうが、

下の方は、ビルの壁・・・・・・

下にも何かおもしろいものが見られるのかなぁ 

今度来たら、乗ってみよう 

PC142651.jpg

またまた、訳のわからない看板発見 

PC142666.jpg

かすうどん   食べたくないぞ  

ボロボロの切れたうどんか 

「かすうどん て何だ 」 と声に出したら

「んんんんんんん 知らないの

と、言われてしまった 

関東で言う  『種抜きうどん』『たぬきうどん』 のことらしいです 

つまり、て・ん・か・す・   のかすだそうです 

うーーーわからないことがいっぱいだ 

ここはどこ  日本だ 

日本も広いぞ― 

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR