大阪+しっくす

今日はクリスマス 

ここでツリーをご覧入れましょう 

in 大阪です 

空に灯がつく 通天閣に おれの闘志が また燃える

訳も分からず、子供のころから唄っていた歌のひとつです 

ワクワクして通天閣とご対面 

んん  これ 

「通天閣」とは、「天に通じる高い建物」という意味で、もっと高いものを想像していました 

でも明治初期に造られたというのだから、当時は確かに高かったのでしょう 

100mぐらいの高さです 

展望できるのですが、どちらにしても、高いところはご遠慮したいので・・・

下から見上げることにしました 



で、見上げた途端 めまいがしました 

当日は寒く、空も澄み切って、薄い雲が非常にはやく流れていました 

ですので、通天閣が動き、せまってくるようで・・・怖かった  気持ち悪くなった 

ある意味、通天閣は只者ではなかったか 

PC142684_01.jpg

車から見えた、大阪ドーム 

PC142686_01.jpg


ここは、「千本松大橋」 

江戸時代にこの地の木津川堤防に沿って多くの松が植えられていたからだそうです 

写真のように橋の端がぐるぐる720度ぐらいのカーブ坂 

それが、両端にあるので、通称 『めがね橋』  

PC142689.jpg

社長は、「怖いぞ  目が回るぞ  気持ち悪くなるぞ 

と言い、僕に何かを期待していたようだが・・・・・

僕はこういうのは大好きなんですよ 

もっともっと・・回れ回れ 

ジェットコースターのようだ  

「社長  戻りましょう  もう一回、回りましょう」

の僕の言葉に

「・・・・・・・・・・」  



プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR