どきまぎ・・・

先日、紅梅が咲いていましたね 

今日は 蝋梅 (ろうばい) です 
 


P2032747_01.jpg

蝋梅というとおり、確かにろう細工の様ですね 

蝋と言うと・・何だか中国を思い出すけれど まさにこの花は中国産のようです 

花の少ないこの季節に咲く、そして梅よりも少し早く 春を知らせます 

この時期 厳しい寒さや霜から身を守るために 蝋の様な花弁なのかなぁ  

香りも春だぁ 

なんか へんなものがぶら下がっているぞ・・・・

なんじゃこりゃ・・の形と色ですが、間違いなく蝋梅の樹からぶら下がっています  

実だと思うけど・・・可愛くない 
 
なんで、黄梅・・・といわないのかなぁ 

と思っていましたが、枝は絶対梅じゃないし 
 
梅の名が付いているけど梅の仲間ではないし 

まぎらわしい樹です 

狼狽してしまうのです 

バイバイ   梅梅 

おおーっと、親爺でしたか 




プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR