恐れ多い??!!

桜の樹の隣に咲いていて 

高いところに咲いていた花を 背伸びしてやっとの思いで撮りました  
 
遠目は 白い さ・く・ら 

桜の隣りにあったから  さ・く・ら  であってほしいな 



おしべが紅い嚢から出て 面白いですね 

P4012793.jpg

もし、これが桜に間違いなかったら、その名は・・・

『桐ケ谷』  うおっ  いい響き 

霧ケ峰・・・ってクーラーがあったな  おっと それたぞ 

鎌倉桐ヶ谷にあったことから 呼ばれているらしいです 

また,別名  『御車返し』  これまたどうして 

後水尾天皇と言う人が、がこの桜の前を通ったときに

あまりの美しさに,御車を返してご覧になられた・・・とか

うん、確かに瀬戸も踵を返して写真を撮りに行ったぞ 

今日から、僕はこの花を  『瀬戸きびす返し』  と命名しよう  

恐れおおいことかな 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR