やっぱりそうだよね

なんじゃこりゃ 

ワカメが昆布か 

植木鉢に植わってる 

moblog_f5a830ec[1]

なになに、名前のプレートがついているぞ・・・・・

『エメラルド ウエーブ』  と書いてある 

またまた新種だ   ・・・僕にとってです 

エメラルドウェーブ は福岡生まれ、北欧そだち

30年以上にもわたる選抜育種によって生まれた日本発信の観葉植物だそうです 

なんか、これから流行りそうな感じがします 

1枚ずつ切り離された状態の切り葉として、花屋さんに出回っていますね 

シダの仲間だそうで、ワカメや昆布とのご縁はなさそうです 

でも・・・・エメラルドって言ったらエメラルドグリーンの海 

を想像するし、やはりワカメと昆布に至るなぁ 

葉が波打って、先端がラセン形にねじれるのは、葉の左右で生長の速度が異なるためだ 

よく見ると、右巻き・左巻きの両方があるみたいだなぁ

南国のリズムが聞こえてきそうだ 

ほら、やっぱり海だ 

ワカメと昆布だよなぁ・・・・・・



プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR