fc2ブログ

おめでとうございます 

白・紫と藤が咲き揃いました 

いよいよ五月を迎えようとしています 

先日まで、ごつごつしていた裸の藤の樹でしたが・・・・

何時の間に 

というほど あっ  という間の開花でした 

品があり、垂れ下っている姿が豪華ですよね 

moblog_c358f1b7[1]

moblog_e6798483.jpg

住まいの近くにある 亀戸天神も きっと見学客で 今週は にぎやかになることでしょう 

天神様は、学業の神様 菅原道真公を祀ってある神様です 

受験生がお参りに来るのは、1月から 3月の間・・・・

所謂、『神頼み』  です 

そのころは藤は裸の樹です 

見事   合格した若者が お礼参りに来る今 

見事な花を咲かせる    ということでしょう 

桜咲く・・・合格・・・・の意味ですが、

桜だけでなく、総ての春の花が 事の始まり・・・を祝っているわけですね 



皆さんに  おめでとう 







プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR