お初にお目にかかります 

これ、何だかお解りになりますか  



桑の実 だそうです  

・・・・大変申し訳ないのですが、僕は知りませんでして  

初対面の印象が・・・・「気持ち悪い  なんの虫だ 」   でした 

桑の葉は、高崎のお蚕さんの餌・・・としての見識はありました 

まさか、こんな果実が実るとは 

実がなるからには、花が咲くはず・・・・・・花も知らない・・・

と、思って調べてみましたら・・・オオノ―     ギャー  

皆さま、見ないで下さい  

・・・・・・   こう言ったら、ほとんどの方が見ますよね 

ぎゃあーーーぁ  


そういえば、蚕玉を思い出すと・・・白くてごつごつしていました 

ちょうど、この実のような表面です 

桑の花  は、

まるで、ひとつの繭玉から、お蚕産がうじゃうじゃ出て来た感じ  

子の親にしてこの子あり  みたいな風貌の均一化  



でもでもここで、桑の実の名誉挽回をしてあげなくては いけません 

実はこれで、ジャムを作るそうで、次の日にできあがったジャムを 食べさせてもらいましたが

甘さ控えめで、なかなかの味でした 

煮ると、この果実のつぶつぶが、ばらばらに離れて、口のなかでプチプチします 

甘さとともに、わずかな苦みもあって、大人のジャム  みたいな感じです  

そういえば・・・沢やさんにもあったな、このジャム 

ポピュラーなんですね   

御見それいたしました  もう、覚えましたよ 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR