大地の恵み

新ジャガ です 



「さっき、仲間が掘ってきてくれた 」    と家庭菜園の地主さん宅で・・・・

芋は掘りたてに限る  と 言って すぐにゆでてくれました 

少々の塩を振って    バターを乗せて 

ホクホク    アツアツ   言いながら

頂きました   勿論   付きです  

未発達の小芋 と、  白い小芋 と、  緑の芋 は、
 
食べない方がいい・・・と先日テレビで聞きかじったところです  

それを確認しながら・・・・・皮剥きを手伝いましたが・・・・・

中ぐらいの芋が、みんな小芋になってしまって  

「もったいないけれど、芋は厚剥きでいい」  と言われ、ホッとしました 

苦労した後だけに・・・とても旨かったでーす  

新じゃがは  新しいうちに食べてこそ 新じゃが  でもあります 

まさに掘った人、運んだ人、剥いた人・・・・これは僕 、ゆでた人

皆さんが走り回って作り出してくれた、正に馳走  です 

大地の恵みを 食させていただきました  

ご馳走さまでした  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR