紫陽花のある風景

雨の降る中・・・・・・

普通なら、雨だからといって、中止にしたいところ・・・・・・・・

不思議なことに、紫陽花だけは、雨の日でも見に行こうと思います  

あまり晴天が続くと   萎れて輝きがなくなってしまいます 

でも、雨にぬれると、  まるで息を吹き返したかのように

鮮やかに  キラキラ輝くのです 

七変化といいますが、土の含有成分の違いで 花の色が変わったり 

雨にぬれると 色鮮やかに輝いたり 

七変化 と言われる所以がここにもあるのかもしれません 

P6222919.jpg

こんもりした高台の木々の足元を 七色で絞めていますね 



古い仏閣を守りながら おごそかに見上げています 

P6222939.jpg

浮島の小さな東屋  凛とした静かな空間です 

P6222926.jpg

雨の音しか聞こえない静けさの中、心穏やかに・・・・仏門の世界に身を委ねてしまいそうな   

無心のひと時です 

アーメン    

  ちがうだろ、仏教だろう  

うーーん、せっかくいい線行っていたのになぁ  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR