7月6日深夜から7月7日明け方までの七夕

7月7日・・・七夕 

でも・・・あいにくの雨 

織姫と彦星の一年ぶりの逢瀬は叶わず・・・・・・

祈りを込めて綴られた短冊も 雨にぬれて 文字がにじんでいました 

二人の心が繋がっていますように 

皆さんの願い事が 水に流れませんように 

………と思ったのですが 

今日の昼前からの雨 

もしかしたら、悲しい雨だけではないようですよ  

雨にも理由があるようで・・・・・・・

昨晩の6日の深夜には 彦星が織姫に逢いに行くための牛車を洗うので、

その時の水が雨になる・・・・・とか 

で、今日の7日の雨は  逢えなかった時の悲しみの涙・・・・・

と思ったのですが・・・・よーく考えると、

早朝は、すでに降った雨で道路が濡れていました 

とすると  牛車の洗車は深夜にすでに終り 

午前中は  雨はやんでいたので 夜中の二人の逢瀬はできた  

で昼前の雨は・・・・・今度また一年後にしか逢えないので、別れを惜しんで泣いている 

のかもしれません 

物は考え様   ポジティブに  

・・・・・あ、晴れてきた 

万事めでたしめでたし  

・・・・・但し、これは東京都江戸川区の場合でしたね・・・・・・

まあ、ポジティブに   







 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR