紫陽花変わり種??

お世話になっています 、ご近所の蕎麦屋さん  『砂場』  さんのテーブルに

ちょこんと置かれた ちいさな一輪ざし 

今日は、紫陽花変わり種  



ひとつひとつの小さいの花ビラが 水平にひらくのではなく・・・・・・

ひょっとこ    の口のようにとんがっています 

ですので、小さいですが、手まり型にますますボリュームが出ました 

『グリュンヘルツ アジサイ』   という名前のあじさい です 

なんか、ドイツっぽいですね  

んん???  どこかで聞いたこの名前  

オスプレイ軍用機   

おおっ、そうだ ドイツ空軍の戦闘航空団の名前だ   「グリュンヘルツ」  

まさに、ドイツ生まれの紫陽花です 

ええーっ、でもなんで、こんな可愛い花に この名前 

いくらドイツを主張したいからって・・・・

でも、確かこの戦闘機の側面には緑色のハートが書かれていた  はず

そちらを重視するとしたら・・・・・

まぁ少し、許せたかな  

蕎麦が来るまでのあいだ、この小さい健気な花に、優しい癒しと 話題を提供して頂きました  

ダンケシェ―ン 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR