たまには・・・・

軽井沢で 焚火をしました 

最近見かけませんよね 

都会では禁止されているようです 

2000年頃に、ダイオキシン抑制の意味で、法律で禁止されています 

でも、但し書きがあり、落ち葉焚き や キャンプファイヤー等 の許されているものがあります 

ですので、これはその範囲でーす 

と、信じていまーす 

moblog_5d421e0d[1]

これらのブロックは、ある時はバーベキューの囲炉裏に 

で、ある時はこうして焚火場に  なります  

19度の気温のなかの焚火は、なかなか気持ちのいいもので 

時間があれば、中に芋をほうりこみたいのですが  

残念ながら 時間もなく  今回はあきらめます 

日本人の生活には 昔から火が付き物です 

台所のかまど・居間の囲炉裏や風呂に 火を焚いていました  

なので、人は火を見ると  リラックス出来るようです 

僕も、土間に立ち、煮焚きをしている母を思い出しました   

気持ちが落ち着きます    

焚火も たまにはいいものです  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR