ご冥福をお祈りいたします。 お見舞い申し上げます。

昨晩、ニュースを見て 広島が大変なことになっていました 

土石流の事故です 

『土石流』  と言っても 今回の場合は災難が重なってしまったようです  

広島に多く見られるというこの地域独特の土の種類  と

その土が乗っている地盤の種類  と

そこに根付いた木々の根の種類  と

山の裾野の際から広がる開拓地に立つ住宅  と

などの悪い条件を 総て一緒に流してしまう 大雨による地盤の緩みでした 

多くの犠牲者がででいます 

捜索も土砂の多さと広さで難航しています 

今晩もまた、雨が降る予報です 

何とかこの地域をさけてくれることを祈ります 

たかが雨  ・・・・そう思ってしまいますが、

自然の冷酷さを 力を つくづく感じさせられる事故でした 

侮ることなく、警報等も素直に受け取らねばいけませんね 

9月1日の関東大震災の記念日を前に  また非常持ち出し袋を点検しましょう 

合掌 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR