今日という日

いよいよ長月になりました 

いつもの夏でしたら、毎日の暑さに閉口し  身体も悲鳴を挙げるころ 

ですが    今年のこの涼しさ  

まして 今日の雨模様 

長袖が欲しくなる・・・そんな今日でーす 

さて、今日は防災記念日   

93年前の大正12年   9月1日  11時58分32秒

大きな地震が関東を襲いました 

今日も無事に正午を過ぎ、ほっとしてパソコンの前に座りました  

今、朝の連ドラで ちょうど大震災のころの時代が流れています 

震災での悲惨な場面はあまりありませんが、 ある人の形見の腕時計が 11時58分32秒を

指したまま止っています  

どこかで、今日のこの日に大切な人を亡くし、時間がスリップして 涙を流す方もおられるのでしょう 

現実に時は流れていますが、悲しみはその時に戻されるものですね 

今日が 、どうして防災記念日になったのか歴史を紐解いて

明日への備えにして行きましょう  

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR