秋ですねぇ

ここは僕がよく立ち寄る公園です 

樹木も多く、春は 梅・桜   あやめ  などなどと色とりどり 

一年中緑に囲まれた癒しの場所です  

大きな池には  カモ・ 鯉・ 亀 などなどと賑々しく 

一年中動物が共存している場所です  

今は秋   原色の花は見当たりません  

カモも数が減っています  メスしかいませんでした 

鯉は相変わらず丸々太っていますが、水の中で跳ねる音が聞こえません  

亀も30センチぐらいのがゴロゴロいます 

moblog_81079b1f[1]

ここには、「餌をあげないでください」…と看板に書いてあるはずです 

でも、ここを訪れるほとんどの人はそっとポケットにパンくずを忍びこませてくるのです  

僕は・・・・『忘れた  』 と後悔した部類です  

池の住人 ( ) はそれをよく知っており、人間が近づくと  

このように  『全員集合』  です

可愛い奴らです 

moblog_e2540908[1]

僕の前に先客の御夫婦がいて、もれもせず   餌をやっていました 

僕に向かって  「ここは餌をやっちゃいけないんですが・」 と嬉しそうにドッグフードをあげていました 

僕も同類とふんだのでしょうね 

いつもとかわりない公園ですが、

植物も緑一色になり  池の生き物も幾分元気がないような・・・・・

僕はこの季節が好きですので、しっとり    ひっそりの公園もいいものです 

知らない人とのまったりとした会話も生まれます 

秋なんですね  

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR