大空高く !!

天高く 

になってきました 

気持ちの良い青空が広がっています 

大きく深呼吸しますと・・・・・ 

は・っ・と   気が付きました 

写真中央斜め右下   黒い点々が 此方めがけて飛んできました 



鳩の集団でした  

この時期、必ず    この辺りの上空に 

この子達が 集団で ぐるぐる大きな円を描いて 飛ぶんですよ 

それも15分以上の長い間 


Birds of a feather flock together (類は友をよぶ) ということわざに洩れず、

鳩にも群れをなす習性があります 

鴨のV字飛行の時もお話しましたが、鳩もリーダーはいないと思います 

でも、それぞれの役割みたいなものがあり、それぞれの左目に映る仲間の行動に 素早く反応して 

結果・・・同じ行動になるようです  
 
この、ぐるぐる回る行動は 地球の磁気を感じ取り、自分のいる位置を確認しているそうです 

先日、大きな地震がありました 

地震で磁気が狂って、ぶつかっちゃった    なんてことないのでしょうか 

青空を自由に飛び回る鳩をみつめつつ 目が回ってきそうな僕です 

僕の磁気が狂ったかな  

 じき  治るでしょう  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR