天高く 2

天高く   馬肥ゆる秋 


食欲の秋でもあり 実りの秋でもあり 馬も食べ過ぎて太っちゃうぞ―――

という お気楽な 意味のようですが 

これは、実りを略奪しに 馬を肥えさせた敵陣がやってくるぞ――――

という 警告の意味です 

だとすると・・・・・・

「太るなよーーーー」  という忠告なのかもしれませんね   

僕は肥えないぞ    

天は高く 澄みきり

な、なんと今日は 真夏日 

30度近くまで    うおーっ  

 南の空はこんなんでした 

PA030010.jpg

鱗雲(うろこ)   です   空は 誠に 秋ですなぁ 

PA030011.jpg

で・・・こんな形の雲も・・・・

真っ青な大海を泳ぐ 魚のようでしょう  

天高く 魚 越ゆる 秋   

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR