♪  うきぐさに・・・・・・

    水に漂う浮き草に 

ほら、ほら、あれだよあれ   ほら、あの人だよ 

あの、渡哲也の妹分の ほら、あれだよ・・・・

ほら、顔は出ているんだよ、あの目のくりっとした  

うーーー・・・・・・・・・後にしよう・・・・・・・・・

こんなことが 度々に  なりました     

ところで、水の滞ったところに  きれいな浮き草が ありました 

昔はよく どぶ川にも 見かけたのですが  

最近は どぶ川も 親水公園に姿を替え 水が滞ることなく流れているので

浮き草が少なくなりました  

たまに見ると  とてもきれいで 嬉しいですね 

PA190128.jpg

でも、川を見ると 水源を捜したくなります 

どうせ 人口池だしね 人口川だからね・・・・・と思ってはいても

つい、 ぶらぶらと 源見たさに歩き始めました  



あ、ありましたよ  

ボコボコ言っています 

まさか湧水ではないよなぁ ・・・・

でも、ポンプはないし    ゴーゴー言っていないし 

近くに地下水が出る場所もあって、皆さん給水しているから、ここももしかしたら  

と、なると  急に水が澄んでいるように見えてくる 

おかしなものですね 

確かに、手ですくうと 「冷たい 」 

うわっ、きれいだなあ  

と、遅ればせながらの感激  

「こうじ感激   瀬戸還暦 」  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR