蛾・一匹目

    なーーんで 蛾      

最近、蛾  を見かけることが多いです  

レディ・ガガ   ではなくて、蝶類の蛾です  

前にも何度か きれいな    蛾を  紹介しましたが、

今日の蛾は なかなか町では見られない・・野原にいることが多い 蛾   です  

飛んでいる時は 羽根が透き通っているので 何が飛んでいるのかと思っていたのですか 

白壁に留った蛾を見て

「ああ、お前さんか」   と、確認できました  

この子です 



携帯でしたので、遠くから・・・・・・

名前は・・・・・・偉く長いので、漢字で書きましょう  

前赤     透    野  螟蛾     と書きます 

読みますね 

まえあか  すかし  の  めいが     です  

羽根の前の端っこが 赤いでしょ ①   羽根が透けているでしょ ②   野原にいるでしょ ③  

メイガというのは、植物の茎に穴をあけて食べる・・・・という種類の蛾のことらしいです  

毛虫の時、キンモクセイを食べるので、この時期に成虫になるわけです 

夜行性なので 明かりをめがけて飛んできました 

ひらりひらりと 透けた羽根で飛ぶときは  桜の花びらでも舞ってきたかと思うほど

優雅 (ガ)  ですよ  

今日は、明日のカラオケ大会の準決勝日です  

僕、これから応援に行ってきまーす  

皆、合格してくれるといいなぁ  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR