何の話・・・・・

  さざんか さざんか 咲いた道 

焚火だ   焚火だ   落ち葉焚き 

サツマイモも 出回っているしなぁ  

焼き芋したいなぁ  

あっ   地震だ 

あー収まった 

何の話でしたっけ  



これこれ、サザンカが満開です 

サザンカやベニカナメは郊外の一軒家の垣根によく使われますが、

植物の垣根はあまり見かけなくなりました  

近年では治安の為なのか 防火の為なのか ブロック塀に姿を替え・・・・・

3年前からは、色々な規制がかかり 

ブロックは下4段ぐらいまでにして、その上にフェンスを乗せる  

という、地震対策適応の形に 姿を変え始めています  

防犯のための高いブロック塀が かえって犯罪隠しの塀になってしまって・・・・・・

公園も学校も   公共の施設の外壁の形も  ブロックから 網目のフェンスに 替わり始めています 

見通しのいい状態に なっています 

人を守るのは 人の目・・・・・・  なのかもしれませんね 

植物の垣根も  復活してほしいな  

人に優しく  目に優しく  

焚火の規制も無くなれば  芋が焼けるのになぁ 

あれ   芋の話じゃなかったですね  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR