樅の木

ひさし振りの 根性木の登場てす 

なんか・・・・寒そうですよね 

老木で、外の皮がなくなっちゃって 

でも、中にできた皮の上に苔が付いています  

ちゃんと生きています    もみの 木です 

DSCF7015.jpg

樅(もみ)の名前は  細い針葉が 風にもみ合うところから 「揉む木」 になったとか・・・・

神聖な樹で 信仰の対象になっているので・・・ 「臣木(おみのき)」   とか 

ついたといわれていますが、さすが、それにふさわしい 

樅の木の姿ですね 
DSCF7016.jpg

「私はこの木が好きだ。この木は何も語らない。だから私はこの木が好きだ」

庭にある樅の巨木の孤高を  己の生き様と重ね合わせて語った  ・・・・・・・

『樅の木は残った』  のワンシーンを 思い出しました    
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR