ほころび

近くの梅園に開花様子を見に行きました  

比較的   太陽の光をいっぱいに浴びる場所の数本のみ満開状態で 

moblog_fe4b8407[1]

梅の花がほころび・・・・・僕の顔もほころびまーす 

ほころびといっても・・・・・顔が 破れたわけではありませんよ 

moblog_e6ff8fc4[1]

後ろに並んだ遅咲きの木は まだ蕾が固い状態でした  


公園の池では鴨達が ・・・・しっぽを振って   待っていたのか  

僕が池に近付くと  わんさかわんさか集まってきます  

各週ぐらいに 食パンを一斤持って様子見に行きます  

皆さん、餌をあげているので、また、あげる場所もほぼきまっているので

その位置に人が立てば その人が餌を持っていなくても 餌を期待をする鴨も  

勿論いるとは思いますが 

欲目かもしれませんが・・・奴等・・・僕の顔の認識ができるのじゃないかな 

と、思うのです 

パンを持って池に近付いて行くと、遠くから わんさかわんさか集まってくるんですよ 

なんか   嬉しいですよ  にや 

自己満足かなぁ 

ま、いいや   僕も楽しいし 

今日は、可愛い女性が近付いてきて 、ベンチに置いた僕のパンをちぎって・・・・無断で 

鴨にやり始めました  

池の端まで身を乗り出すので あぶなっかしくて 

思わず背中をつかんじゃいましたよ 

可愛い女性・・・3歳くらいの女の子でした  

「おじちゃん、おじちゃん」  と呼んで パンを要求します 

池に投げるより、彼女にちぎってやる方が忙しい 

今度は、「お兄ちゃん」 と呼ぶように言っておこうと思います   

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR