確定申告  ・ 深刻 ?!

みなさ―ん確定申告はお済ですか 

3月15日締切ですね 

今年は15日が日曜日なので 16日までの受付です 

12月に総て資料は手元に揃うはずですのに 

なんでか    ぎりぎりまでかかってしまうんですよね  

今年こそ  う―― 早くしておけばよかったのに…と思う毎年です 

とは言っても、僕は税理士さんにお任せしていますので 

あれ持って来い   これ持って来い 

に準じているだけですが  

一度でいいから 

『もってけ 』  みたいに完璧に必要書類を提出したいものです 

知人が 今日、 確定申告書を 苦労の毎日の結果  

税務署に提出してきたそうですが 

説明を受けようと順番待ちの人が まだまだ大勢たむろっていたそうです  

企業さんや個人事業主さんでも、それなりの売上があるところは、

税理士さんに管理を委託した方が 間違いないですが 

それなりの売り上げ……までに満たなければ 自分で申告書を描いた方が

勿論経費がかかりません 

でも、税理士さんに支払う経費は 必要経費として控除されますから

んーーーー視てもらった方がいいのかな 

でも、税理士さんに視てもらっても、税務署に入られた  

ということは良く聞くし  

とにかく・・・税金は義務 だから・・・・・・

払うための準備はしないといけないのでしょうね 

御苦労さまですね 

まだ、未提出の方は  あと数日頑張ってくださいね  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR