今は昔

今年は、戦後70年ということで、色々なイベントやテレビ番組が構成されています 

僕は 戦後の生まれですが ・・・・・・・  声を大にして 

戦後間もない 何もないどさくさの時代に生まれていたんだ 

よくぞここまで 元気に生き続けて来られたものだと 

改めて両親の苦労に、感謝する今年です 

2020年にオリンピックを控え 1964年のオリンピックも思い出として

毎日のように、当時の映像が流れています 

対国の問題として、戦中戦後の傷跡が 何時までも尾を引いています 

「世代は変わっているんだら いい加減にしろよ」 と思うのですが 

人間というものは、昔のことを思い出しては、現在の反省をするもので 

二度と熱い轍を踏まないようにするためには、

一度目の熱さを思い出さねばならないのですね 

戦後の苦しい時代を振り返り、二度と戦争は起こしてはならない 

と、思うのです 

今は昔・・・今では昔のこと・・・という意味ですが

今があるのは昔があったから・・・・と考える今日この頃です  

各地でテロが起きています 

日本もある意味、国際的になっています 

何時、どこで、何が起るか、予知できなくなっています 

『気を付けてください』

と言っても・・・・・・何をどう・・・・

一日一日を悔いのなきよう 精一杯生きていきましょう  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR