『祝島讃歌』  誕生!!??

先週の土曜日  僕の故郷  ・祝島 の ふるさと会が執り行われました 

横浜のスカイビルの展望レストランです 

祝島出身者とその家族、関係者、友達・・・・・などなど

44名の参加でした 

P3300187.jpg

司会も 最初から最後まで 祝島弁丸出しで、故郷の息吹満載の会でした 

会長はじめ役員様・・・決まっているはずなのですが 

誰が誰だか・・・皆が世話役の様な 

祝島特有の お・も・て・な・し・・・ごった返しの楽しい楽しいひと時でした  

P3280171.jpg

P3280170.jpg

50年ぶりの人もいます  

毎日会っている人もいます  

皆、50年前の名前で   ○〇ちゃんと呼んでます    

老いも若きも 皆○〇ちゃんです  

東京生まれの人も 横浜生まれの方もいましたが、

何とか祝島弁も通じているようで 

一緒に盛り上がって下さり、 祝島ツアー・・・・・なんて話も浮上していましたよ  

僕も 一祝島出身者としての参加でしたが、歌コーナーを作って下さり、

「瀬戸こうじ」  としての務めもちょっとだけ  

P3280160.jpg

 歌手仲間の 「藤 まさる」 さんも参加して下さり、ど演歌を唸って下さいました 

有難うございました  

今回の主催のお計らいで・・・・・

最後に皆で円陣を組んで 歌を唄ったのですが

それがなんと 『祝島讃歌』  でした 

祝島讃歌』 が 僕から離れ、故郷祝島の歌として、認可された瞬間です 

「故郷の為に僕のできる恩返し」  と思って作った歌でした  

故郷出身の皆が合唱してくれました 

とても感慨深いものがあり、歌声が嗚咽にならぬよう

頑張って唄いましたよ  

祝島パンザーイ  

いい一日でした  

 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR