桜前線北上中  !!

桜前線北上中  !!  

桜の時期はとうに終わった   と思っている東京の皆さん 

桜はまだまだ活動中でーす  

先日友達から届いた写真  

青森県弘前公園からのものでした  

4月26日 満開   でーす 

moblog_f467cf12[1]

で・・・・・

昨日、軽井沢で撮りました     満開の桜でーす  

moblog_7e8cc767[1]

桜前線が気象庁で発表されますが、あれは緯度に沿って進むもの・・・と認識していました 

軽井沢が36度  弘前が40度 

 北緯50度 カムチャッカ沖だ 

コホン、失礼 

当然、桜の満開は軽井沢が先でしょう …と思っていましたが・・・・・

そこに標高も関係してくるんですよね  

弘前が  標高30メートル  軽井沢が  標高999メートル  

おおーーーーそりゃ、軽井沢のほうが空気が冷たいですね 

一週間遅れの満開を迎えているわけです  

今年はいろいろな場所の桜を35日間ほど見続けることができました  

日本は広い   長い   高い 

なんと素敵な国でしょう   

moblog_0c44f652[1]

感激に浸っている僕でーす 

   花とお兄さん 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR