我が故郷 ♡

moblog_42eddeb3[1]

さてさて、室津波止場に着きました    今日は5月8日 夕方です 

西日が眩しい上関 

いよいよ後の「いわい」に乗って 故郷祝島へ向かいます 

 青い海原越えていく おいらの乗る船 定期船 

まさにこの船のことです  

moblog_1d62c4bb[1]

墓参りまでの道のり、いつもと違う道を通ります 

祝島の誇る・・・・練塀

 白い練塀 気高く映えて 

moblog_09163f6c[1]

子供の頃は、こんな風景があたりまえで、何処もこんなものだろうと信じて疑わなかった僕でしたが、

この風景が、日本100景になるとは 

うん    そう思って見ると   美しい  

誇らしい 

moblog_c1c5cc0e[1]

この階段を上ると 僕等の通った小学校・中学校があります 

moblog_e67e3902[1]

そして、ここが正門 

なんか、初めてみる感じだなぁ 

僕は9年間・・・裏口からの登校だったからなぁ 

島の半分を  東  と呼び

あとの半分を 西 と呼んでいて、

西の僕等の段々沿いの子らは、各々の家の脇段を昇ってから 裏門を通り登校していたのです 

本日は、正面から 堂々と 

懐かしいなぁ  

あまり変わっていなかったのですが、

今では子供もほとんどいないので、給食室が、寂しそうでした 

50年ぶりの我が母校と 下に広がる東の町々 

moblog_d6e9ec02.jpg

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR