故郷コンサートを終えて

上関の皆さま、祝島の皆さま

このたびは本当にお世話になりました。

温かい出迎えを 心より感謝申し上げます。

7年前、「祝島讃歌」 の詩と巡り合い、

CD制作に踏み切りましたが、歌手活動をするとか、メジャーを目指すとか・・・・・

僕の心の中には、そういった考えはありませんでした。

ただ、還暦を前に、祝島への郷愁が沸き起こり、

島で今なお 元気に 自然といにしえの文化を守り続けている諸先輩の皆さまに

東京に出て 故郷から離れて暮らしている僕に 何ができるだろう ・・・・・

と考えた結果の、「祝島讃歌」 の制作でした。

でも、それも自己満足に終わってしまうかもしれないと思う時も ありました。

祝島の祭である 2度の神舞  ・  花見クルーズの港コンサート

過去に3回、故郷で歌わせていただきました。

それでも、果たして皆さんのための応援歌になっただろうか??  自己満足なんじゃないのだろうか??

いつも、自問自答の繰り返しでした。

このたびの帰郷は、「ネットワーク21」 様からの 出演のご依頼を受けてのステージでした。

もしかしたら、島民の皆さまが 「祝島讃歌」  を喜んでくれているのかな、

「祝島讃歌」  が故郷の歌として 受け入れてもらえたのかな、

そんな期待と少しの不安を胸に 祝島に上陸させていただきました。


お集まりいただきました祝島の皆さま  !!

本当にありがとうございました。

「祝島讃歌」 を歌って良かったんだ !! 皆さんに認知していただけたんだ !!

そう確信できる・・・皆様の厚い思いを ひしひしと感じさせていただける時間を過ごすことができました。

皆様を応援するべく・・・の僕が、今回は皆さんに大きな力をいただきました。

謙虚に  でも 厚く !!!

祝島人の心を 久しぶりに ビシバシと感じ

「ああ、ここが僕の原点だ」  と涙があふれる思いでした。

ほんのひとときの帰郷でしたが、たくさんの思い、力を頂き、

もうしばらく、 体力が続く限りは 「祝島讃歌」 を歌い続けていきます!!

どうぞ皆様、いつまでもお元気でいてください !!

また、帰ります!!!

たくさんの 海の幸を 畑の幸を 温かいお心を 頂戴いたしました。

感謝申し上げます。

ネット21様 と会員の皆さま。  くにひろ民宿のご夫妻。 

本当にお世話になりました。 感謝申し上げます。



プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR