通い慣れた公園で、足元に梅の実が数個落ちていまして 

上を見上げると、スズナリの旨そうな梅の実が 

さっき寄ったスーパーに梅の実や氷砂糖が店頭に並んでいまして

あーもうそんな時期なんだなぁ  ・・・・と思っていた矢先です  

moblog_54879aa9[1]

この公園の梅の実は、毎年落ちたまま・・・・・にしているなぁ 

無駄にするのも もったいないなぁ  

よしっしゃ   少し取るか  

と、遠慮しつつ・・・・・20個ばかり頂いてきました  

moblog_01e08e95[1]

降り落とすと、割れてしまいますので、一つづつもぎ取るようにして 

新鮮なんですね、取った実の茎から汁が出て来ます 

つい夢中になって、こぶしが回ります   

公園の管理者が取って、ご近所に安く分ければいいのになぁ  

公園管理費の協力金でもとって、梅狩りと称して、一般に取ってもらえばいいのになぁ 

‥と考えましたが・・・・・・・果たして・・・・採っちゃって良かったのかな 

知らなかったことにしてくださいね 

今日は水につけてあるから、明日あたり、塩漬けを始めましょうか 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR