柳井へ  車窓から・・・・・

岩国から柳井に向かいます 

だいたい40分に一本くらいの電車の本数です 

乗り遅れたら大変です 

予定通りの電車に、滑り込みセーフ 

荷物がたくさんありましたので、角のボックス席をゲット  

学生さんたちが乗り込んで来たのですが、イスに腰掛けようとしませんで・・・・

関東と仕様が違うので、 気が付きませんでしたが  

よーく見たら、シルバ―シ―トのようでした 

こちらの若者は、シルバーシートには座らないようです 

なかなか素晴らしい教育をされています  

ア、僕も座っちゃいけなかったかもしれない 

moblog_6ed229ed[1]

そうそう、エスカレーターも関東は左立ち、右追い越し・・・・ですが

こちらは、反対でした 

うわっ    何度か   右側でストップをかけてしまいました 

とうせんぼしちゃって、ごめんなさい    

でも、全国共通にしてくれないかなぁ 

さてさて、見慣れた景色が車窓に映ります 

途中、電車のシートに腰掛けていますと、まるで海の中を走っている錯覚になる場所があります 

moblog_1c1aea7b[1]

線路が海岸線のぎりぎりを走っていますので、こうやって窓に立たないと、地べたを確認できません 

何度通っても興奮する地点で―す 

地元の方たちは当たり前の風景に、平然と乗っていますが、 

他の地方から来ている方たちは きゃあきゃあ    騒ぐ地点で―す 

今では、僕もそのひとりになってしまいました 

moblog_7d093b9b[1]

さてさて、周防大島の橋が見えてきました 

柳井まであとわずかです  

moblog_4d1ec161[1]

これから、前回もお世話になりましたスナック、「はなこ」 さんにお邪魔させていただく予定です  

5年ぶりです 

プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR