柳井にて千晶さん

柳井のスナック 「はなこ」 さんにお邪魔しました 

五年ぶりに訪れましたお店は、移転され、新築のお店に様変わりし

「千晶」  さんという名に変わっていました 

最初様子がつかめなかったのですが、店の内部は2部屋に分かれていて・・・・・

入口の近くには 常連さんが6名様いらして、歓迎して下さって

駆けつけにビールを頂きました    カンパーイ

お膳も準備して下さっていて 

何処で歌うのかな  いつ歌うのかな  

と、訳のわからないまま・・・・・・・

そんな時・・・・ママさんから 「お客様がお待ちですよ」  と言われ、奥の部屋に通されまして・・・・・ 

え  え 

訳も分からず、奥に御挨拶に行きましたら、拍手喝さいで 

何はなくとも  「祝島讃歌」  とリクエストを頂き、 

されるがままに・・・・・・・・

どうやら、祝島の関係の方たちの 又その関係者   みたいな

とにかく、「祝島讃歌」  を歌って下さる皆様らしくて・・・・・・・

ま、いいか、楽しく歌おう   と皆様とわいわいがやがや時間を過ごしていました 
 
moblog_9a484f62[1]

moblog_657dfd94[1]

moblog_8607a1e2[1]

moblog_5679b8d1[1]

40分程奥で、皆さんとご一緒していましたが、ママさんと常連さんに

「もういいから、こっちへおいで 」  と言われて、まだ様子がつかめない僕でした 

「こっちは身内だから、気がねしないで、しゃべりな  飲みな 

と・・・・身内に向かい入れて下さって   話に花が咲きました 

皆さんも僕の歌を歌ってくださっていて、 紐解いていくと皆さまのそれぞれが、どこかに関係があるようでして、

次の日の室津でのコンサートにも、皆さんおいで下さるとのことでした 

身内が増えたようで、大変に心強く、たくさんの力を頂きました 

故郷 祝島 の歌ではありましたが、本土の柳井のみなさんにも愛され、歌って頂けていたんだと

肌で直に感じ、「歌っていてよかったんだ・本土の皆さんも喜んでくれていたんだ」 と確信することができ、

震えが止まらない感激でした 

千晶さんのママさんはじめ、お客様の皆さま、

本当にありがとうございました 

また、是非寄らせていただきます  是非お声掛けも下さい  

嬉しい嬉しい興奮冷めやらずの柳井の夜でした 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR