おーまいがった !!! 様

どうなったんだろう  

無事東京へ戻ってきたんだろうか  

今度はどんなアクシデントがあったんだろう  

心配  ・・・・・というより・・・・・興味深深で 息を飲んで待っていた 皆さん  

お待たせいたしました 


四国松山行きの巻  「珍道中」 の 始まり始まり  


木曜日の深夜 ・・・・パソコンに首ったけ   

金曜日の朝一番の飛行機が 運行するか否か  

大手航空会社は木曜日の午後には 全便欠航  を決定していたのですが 

僕のリザーブした会社は・・・・・

朝と昼の二便まで欠航   と結論が出たのは夜中でした  

ても、台風で飛行機が飛ばないから行けない   ・・という問題ではなかったのです  

それこそ   『雨が降ろうが   矢が降ろうが  』  という状況でしたので、

とりあえず、予定通りに夜中3時に車で  轟轟と 唸る風雨の中   成田へ向かいました  

夜中の航空会社への連絡は断たれていますので 、現地へ赴いて直接談判 

しかありません 

朝一番が6時発なら、 その少し前になんで問い合わせができないのか 

小さい安いが売りの航空会社の デメリットが・・・・・・こういう場合に発生してくるんだ 

と、理解した僕でした  

松山行きは ネット上の発表通り 2便とも欠航です  

とにかく四国行きを決行しよう   と 高松行きに変更 

高松行きのカウンターに並び、予約したところ 『2席のみ、空いています』  とのこと 

ラッキーでした   

僕等の後ろに並んだお二人は・・・・断られていました  

お陰様で、  とりあえずの四国行きに 成功 

でも、コマは ひとつ進んだだけでして・・・・・・・

今度は高松から 松山行きの手立てを考えねばなりません 

高松と松山を結ぶJR線の予讃線は、全面ストップです   四国内の在来線総てストップです  

でも、立ち止まるわけにはいかず 車の選択に変えました 

が、果たして 

松山の先方の方も色々と手立てを考えて下さり   

結果   高速バスを 予定通りに運行している会社が一社あり

その席を確保し   ようやく松山に向かうことができました  

当初の予定より、3時間も多くかかってしまいましたが 

目的地の変更ができたこと
飛行機の最後の二席があったこと
予定通りの高速バス社が一社あったこと

振り返ると 不思議なほどの強運だったと思います 

台風という自然災害の中のアクシデントでしたが 偶然が重なり、幸運が重なり 

この結果に  すこぶる感謝です 

前日のパソコンのにらめっこから、早朝のドタバタと 

やっと乗りこんだ高速バスで ぐったりし 寝られるかと思ったのですが 

あまりのめまぐるしさと 運の強さに同乗者ともども 興奮して 

「良かったよかった」  の連発でした 

現地松山に着いたのは昼でしたが、 苦難を乗り越えた僕等に 賞賛の拍手を頂き  

それからの仕事も大変スムーズに 

台風も、僕等の到着のころは 中国地方へと進み 

帰りの便は無事予定通りに帰れました  

土産は  今度こそ 

四国松山の 一六タルトでした  

「四国行き アクシデント大3弾」  として、 いい思い出になりました 

「君子危うきに近寄らず」  ということも 勿論大事ですが、

強い意志が 事を動かす・・・・・ということもあることを 確信した僕等でした 

事無きの結果になったこと・・・感謝です  

 







 



プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR