夏本番 !!

猛暑の昼 

もう、しょうがないほど暑い中    近くの蕎麦屋への道程・・・・

見るからに涼しそうな白い花の塊 

何だろうと近くに寄ったら、

きれいな白の サルスベリではありませんか  

「百日紅」  と書くように、3ヵ月の間 赤みの花を付ける樹ですが、

白とは珍しい 

ということは 「百日白」   と書くこととなり 

白百合の様な   目白の様な    シロガネ―ゼの様な 

気品のある名になってしまいました  

moblog_b78c27c8[1]

サルスベリは 猿でも滑ってしまいそうなツルツルとした樹皮ということで  

でも、  猿は絶対登れるし    僕も絶対登れる 

昇って見せようかと思ったのですが、 一緒にいた人に止められました  

百日紅が満開になるほど、 夏も本番になっていましたね 

台風が次々とやってきて、 猛暑と    風と  夕立と 

夏だか秋だかわからない、クルクル変わる空模様ですが、振り回されぬよう 踏ん張って進みましょう  




プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR