なしでした

梨が育っています 

先日  市川と松戸とをつなぐ  『梨街道』 を通りました  

梨の様子をみてきましたら・・・・・

幸水が 直径8センチぐらいのつぶに 成長していました  

たくさん並ぶ店の中に 一軒だけ 梨の販売をしている店がありました 

早速購入してみましたが、まだ早生ですので、

甘味が少ない ですね 

やはりもう少し、日光の光を浴びて、甘味も水分もたっぷりになるまで  

待った方がいいですね  

moblog_129d465d[1]

去年までは、梨畑のネットは、外部の侵入を防ぐ  (泥棒よけ)     みたいな サイド の防備でしたが

今年は  上も横も 完全防備   のネットが掛かっていました  

カラス除けもあるでしょうが  

ここら辺は、台風とか 夕立のヒョウとか の被害を受けることが度々ありましたので、

それらからの保護のためなのでしょう  

でも、梨の写真  を取るのに ネットのかかっていない畑を捜すのに苦労したんですよ   

お盆の頃はここ   『梨街道』   も渋滞になります 

その頃には 甘ーい甘ーい梨 も出来上がることでしょう  

楽しみだなぁ  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR