効用実より旨実 !??

moblog_b28876fb[1]

青い若い花梨に会いました 

熟して、黄色くなっても、実はかなり固くて そのままでは食べられません 

でも、なんだか美味しそう 

勿論、まだ、香りはありませんが 

猛暑の中、爽やかなグリーンが  少し   涼しげで目を引きます 

『花梨」は のど飴として有名ですね   

含有の ポリフェノールが のどの炎症をしずめるようです  

他にも、薬としての効用があるそうで・・・・・ 

中国では  「杏一益、 梨二益、 カリン百益」  と言うそうです 

でも、日本では、この並び方ですと・・・・・・・・・・・

果肉の旨順になってしまうかもしれませんね  

6月頃 花梨より先に熟す 杏もまた、 強力なせき止めです  が、
 
甘く煮た杏も旨いし 

梨も旨い  もうすぐ食べられるぞーーー 


プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR