似たり

お寒うございます  

今年は 体感気温が 暦通りに変化していることに驚いています  

8日の立秋が 涼しく

23日の処暑も朝夕は涼しく

今日26日は  「お寒うございます」  の挨拶になりました 

夜中に寒くて タオルケットを 引っ張り出しましたよ 

台風が大陸にある寒気を巻き込んで 冷たい風が吹きましたが・・

台風一過のあとは、高気圧がせり出してフェーン現象とかで暑くなる ・・・・・・・というのが一般的なんですが

どうやら現在、日本の周りに高気圧の前線がなく  

一週間程 ぐずぐず・・・・・の曇り・小雨の様な  秋らしい気候のようです 


何だか最近の世界の経済状況と 似ているような 

中国台風が2つ続いて  港爆発   と 経済不安と 

ニュ―ス一過の後・・・ぐずぐず・・・・・

日経平均が    

オリンピック盛り上がり やら 外国人爆買いによる景気上昇 やら

賑やかなニュースが  いっぺんに 吹き飛ばされてしまいました 、ここ数日 


物事の道理なんでしょうが・・・・・

総て 足元を固めて 再三の確認の上に実行   というように進めていかないと、

身に合わない背伸びをしていると、  

ひとつ足元をすくわれると   グズグズ・・・・・・と音を立てて崩れていく 

そんな某国の現在を 見ている感じがします 

自分自身にも 反省せねばと思うところもあり

日本自身も 総て大国とそろって 右向け右   ではいけないのでは

と思うことも・・・・・・・・・

何事も 他人の振り見て    我が振り直せ  です  
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR