あと・・・・・・

さてさて、ここ数日    つき見を愛でていましたら 

いつの間にか、つきが替わりました  

早いものです 

今日から10月 

神無月ですね 

神の月・・ということで、秋祭りが多いのですね 


でもでも・・・・神無月の字のごとく 

恵比寿様を残して ほとんどの神様が出雲方面に一月ほどの旅に出てしまい

神がいなくなる月なのです 

  ということは、出雲大社に行けば万の神様に お参り出来て

ご利益いっぱい?? 

ですから、出雲では 10月を 『神在月』  といいます 

本当の話で―す 

ご存知の通り、恵比須さまは、鯛と釣りざおを持っています 

そして、漁の神様・・・であり 食の神様・・・であり 豊作の神様・・・・であり、

10月は稲の豊作の時期なので

恵比寿様は 各地でたいへん忙しく、地元に残る   ようです  

moblog_35afc096[1]

イチョウ並木の 銀杏の葉も 鮮やかなグリーンが生えそろいました  

これから一日一日と黄色が増し始めます   

そして、一枚一枚と離層が始まります    

今日からは、あと残すところ・・・・・という台詞も陳腐ではなくなりました 

あと残すところ91日です 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR