嬉しいひと時です

先日、歌手仲間と 飲み会がありまして  

・・・おもしろいもので、飲み会の決まり台詞がありまして  

「とりあえず、ビール 」  

と、必ず云いますよね  

身体が冷えるこの季節になっても、同じセリフが出ます 

 日本酒党の僕も 付き合いの時は

「とりあえず、ビール 」  

です 

これが、ビールの売り上げを維持している理由なのかもしれません 

だとしたら、このセリフはビール業界の陰謀か  

ま、とりあえずはそうでも、二杯目はやはり 日本酒でしょう   

で、もれなく、注文しました 

冷や酒を注文しましたら、こんな徳利と猪口が置かれました 

同席していた女性群に大受けで  

「可愛い   素敵   オシャレ 

と、湧きあがっていたものですから・・・・・・写真を取りました  

moblog_73a82db6[1]

一升瓶から注がれた酒は 

広口の徳利に落ち、「おっとっと・・」  というと、

溢れることなく  お猪口へとリレーし、また、「おっとっと・・」 というと

今度は皿へとリレーし 皿から溢れそうになる時、ピタッと止めます  

神業の様なテクニックのお兄さんへ 拍手と黄色い声援が 飛びました  

おお、凄いと思いつつ・・・・・・・・

  僕への声援より・・・・・・賑やかだった・・・・・・・・・はははは

まあいいか  

徳利をそっとどけて、お猪口をそっとどけて、

まず、皿にあふれた酒をすする 

カラになった皿の上に、徳利とお猪口をもどして  

ゆっくり飲むのです  

嬉しいひと時でーす 

あふれこぼれる・・・・・というのはすごーく得をしたようですが・・・・

きっと、皿と徳利とお猪口を合わせて  2合なんだろうな 

と、しらふの僕は 思うのですが   

まあ、日本酒の旨い時期になって参りました 

あと、一月ほどで、熱燗が旨くなります   

「飲み過ぎに注意しましょう 

何処からとなく聞こえます・・・・気のせいでしょうか 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR