何の日 ?

今日11月8日は何の日だか ご存知ですか 

語呂合わせですが 

いい歯の日・・なんです  

 いい歯 旅立ち     失礼 

もとへ 

生涯  「自分の歯」  を保ちたいではありませんか 

僕は、歯のメンテナンスを受けています  

3ヶ月に一度・・・・・歯科衛生士さんのケアを受けています  

一回の支払いが  3000円弱です 

治療をするわけではないので、高いといえば高いかもしれません 

歯科医のアメリカでの研究で、歯の病気・・・・・

例えば 虫歯とか歯周病とかは、3ヶ月くらいの周期で、進行していくそうです 

ですので、3ヶ月に一度の口内の点検をしておけば、

進行する前に 治療に当たれる   というわけです 

丁寧に歯磨きをしているつもりでも、どこかに磨き残しや、食物カスが残ってしまう 

それが、歯周病の原因になるようです 

自分の丁寧な歯磨き・・・・を疑って 

ケアを続けて10年以上経ちます 

治療済みでも、ちゃんと完璧にかぶせ物をしていても、

その歯の中の見えない部分で、悪い菌が進行ている   かもしれません 

痛くなってから、歯医者に飛んで行っても、

   ギーギーガーガーという不快な音でいじくられ 

痛い麻酔注射を打たれ、口がひん曲がって、うーんと腫れ上がっているように感じになり 

大事になってしまうのは   もう、いや 

・・・・・なので、先生のご指示に従って  メンテナンスを受けています 

今のところ・・・・完璧でございます 

入歯のお世話にならぬよう  

頑張ろうと思います 

今日は特に丁寧に磨きましょう  「いい歯の日」  ですからね 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR