秋から冬へ

我が国・日本  ・・・・・なんて

大きな始まりになってしまいましたが  

都内の木々も 紅葉がはじまりました   真っ赤です 

PB030445.jpg

 桜の淡いピンクで楽しませてくれた街路樹が真っ赤に染まり、

今は離層し始め裸木になりつつあります 

日本は四季があり、1年のうち、4回のそれぞれの季節を楽しませてくれるのですね 

なんと幸せなことでしょう 


豊かな季節の変化にそって、その季節を語る表現も様々です 

今の時期、季節は晩秋ですが、暦では冬の始まりです   

秋雨前線が 4,5日に一度くらいの割合で訪れます 

その雨模様  ごとに 気温が一度づつ下がっていく ・・・・・

そんな意味の

『ひと雨一度』

というのがありますね 

勿論、上がっちゃうこともありますし  2度も下がっちゃうこともありますが  

事実・・・今日は寒い雨です 

事務所のどなたかは・・・・ストーブを付けていました  

駅前広場に クリスマスツリーも 飾られ始めました 

寒いのはいや   ・・・ですが 

ツリーがあると  雪が欲しくなるし・・・・・

雪が降れば・・・・・・・

スキーの季節だーーーーーー 

あれ   まだ気が早いかな 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR