しちごさん

昨日は、11月15日  7. 5. 3 でした 

あちこちで、七五三の可愛い姿が見られました  

お天気 も昼ごろからから持ち直し  いい日になりました 


ひとりごとですが・・・・・・・

昔は、子供の成長の祝にお金を掛ける両親や、祖父母が多かったです 

子供の衣装も、大人顔負けの一人前  の衣装をあてがえていたように思います 

それと比較して、今時のこどもの衣装が・・・・とても貧弱に見えます 



やはり時代とともに価値観が変化し、着てお宮参りに行くための衣装にお金を掛けるよりも

写真に収める可愛いい衣装数点  に お金も  力も  入っているようです 

他人に見せる見栄よりも、 自分たちの満足度に 重きを置いているのですかね 

それもまた良し・・・・・ですね 


雨上がりの道を歩いていました 

道路が洗われ   木々が水を得 

乾燥していたここ数日に 潤いがもどり  

気持ちの良い日になりました  

樹木も 生き返ったのか 輝いていまして  

樹皮が喜んでいるのかな  

と思って近づいたら

あはは・・・・・

小さな褐色のサルノコシカケの 行列でした  



今日は サルノコシカケも 小さなキノコの成長を祝って ダンスでもしているのかな 

  ソソラ ソラ ソラ おさるのダンス タラッタ ラッタ ラッタラッタ  

あれ、なんか変 

あ、ウサギだ 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR