もの  モウ  す  !!??

紅葉散策の途中・・・

「ん??  何の匂いだろう   田舎くさい    イグサ臭い }

「ん??  何の音だろう     このガチャガチャとする金属音は  」

と、匂いと音のする方へ歩いていきましたら・・・・

民家の一角に入ってしまいました  

掘っ建て小屋を ・・・失礼 ・・・・・

覗いてみましたら  

なんと、まあ  

ではなく、

なんと、もう   ・・・・でした 

乳牛です  



TPP発効で、オーストラリアから 乳製品が入り 

バターの品薄や高値が少しは解消するのかと期待しているのですが・・・

なかなか・・・・・

国内の酪農家は  複雑な思いでおられることでしょうね 


先日のニュースで、発泡酒に使用されるトウモロコシが、

遺伝子組み換え トウモロコシだった・・・・・ということです 

何が良いのか    何が悪いのか 

生産者には生産者の都合があり 

消費者には消費者の都合があるのでしょう 

これから 色々な物が日本に入ってくるだろうと思います   

何を選ぶのか    それぞれの基準が異なってくると思います 

僕は・・・・「見える生産」  を基準にしたいと思っていますが・・・・

この牛たちが、自らの身を削って 絞っている 牛乳と 乳製品を 

きちんとしたルートで きちんとした商品に 仕上げて頂いて  

それを買う消費者の 目    も きちんと 養って行けたらいいなと思います 

生産者が意欲を持って生産に当たれるよう     優しい目と 

消費者が 安心して 口に入れられるよう     厳しい目を 

人間を選ぶ…という      年生まれのあべさんです 

一寸角 () を出したら    になるから 

間違いのない選択を 

宜しくお願い  モウ    します 
プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR