系統??!!

お見事  

という、燃えるような赤です  



鶏頭も あずき色で ・ 肉厚で ・ まるでトサカそのまま 

というのが多い中、 こんなにぴらぴらした感じは 珍しいです 

まるで、鶏の羽毛の様 

で・・こちらは  「羽毛鶏頭 」  と言います 

花の少ないこの時期・・・・・・・・

なぜか深紅の花が多いですね  

シクラメン・ポインセチア・鶏頭  

自然界で一番多い花の色は白で、二番は黄、三番は青で、

赤い花は少ないはずなのですが・

どうしてこの時期に集中しているのでしょうか 

まさか、クリスマスを意識してではないですよね  


この時期に 紅い木の実が 多いのも 目立ちますね 

花は、自然界ではミツバチ等の昆虫による花粉の移動から繁栄されます 

昆虫には、白や黄色や青などは、識別できるようですが

赤い色は、黒っぽい灰色にしか見えないようで、花粉採取をしないそうです 

でも、鳥の目にはどうやら、赤い実は赤く移るようです 

枯れ木が多くなるこれからの時期 

花や実が 紅いと 嬉しくなりますよね 

僕のDNAも  鳥と同じ鶏頭・・・いえ、系統かなぁ 


プロフィール

瀬戸こうじ

Author:瀬戸こうじ


瀬戸こうじのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

『望郷の空・東京』PV視聴


山口県での映像配信中!

所属 ぱぁぷるプロモーション

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
瀬戸こうじへのメッセージ
画像をクリックすると メールソフトが起動します

setoworld_hahaha@yahoo.co.jp
リンク
検索フォーム
QRコード
瀬戸こうじブログを、携帯でも見られます!
QR